お知らせ

2017.06.19

麦秋祭(春の収穫祭)を開催しました!!

去る平成29年6月18日(日)、新倉ふるさと民家園で麦秋祭(春の収穫祭)が開催されました!

心配されていた雨も降ることなく、当日は非常にたくさんの方にご来場いただきました。

じゃがいも掘りや白子囃子実演、昔遊び体験等も予定通り行われ、大盛況のうちに終了となりました。

たくさんのご来園、ありがとうございました!

少しではありますが、当日の様子をご紹介します(^^♪

CIMG2703.JPG  11CIMG2681.jpg 
    たくさんの方に来場園いただきました                  白子ばやしの演奏

CIMG2687.JPG  CIMG2693.JPG
       じゃがいも掘りの様子                  立派なじゃがいもが採れました!

CIMG2697.JPG  
    昔遊び(コマ、ベーゴマ)体験の様子        

  

  • 印刷する
埋蔵収納資料データベース
埋蔵文化財や収蔵している資料のデータベースです。
埋蔵文化財を発掘する工程を、スライドショーでご紹介します。
昔の道具を撮った写真から、使い方を想像してみましょう。
旧冨岡家住宅のペーパークラフトや、和光市史の一部をPDFでダウンロードできます。